
2013.03.21 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    抜け毛の原因と食事

    2013.01.24 Thursday 20:09
    0
       食事をきちんとしているご家庭は今ではどれだけいらっしゃるでしょうか。

      私が知っている中では10家族あったら半分もきちんとされてはいませんね。二割ぐらいの方が毎日きちんと野菜を考えて食事を作っていますが、多くは出来合いというか簡単に混ぜるだけの料理などが多いそうです。

      抜け毛の原因として考えられる事は食生活の変化にもあります。遺伝的に抜けやすい薄毛になりやすいというのはある程度覚悟が必要ですが、あまりにも早くから髪の後退が目立ってきたり、抜け毛が気になる場合は、食生活を見直してみるきっかけだと思います。

      1人暮らしの男性で自炊をされている方は少ないと思います。やった事がないから出来ないのではなくて、面倒だからやらない人がほとんどではないでしょうか。実は男性の方が断然料理は上手なんですよね。

      キッチンは手をつけた事がないので、ぴかぴかレンジなのも男性の1人暮らし。小料理屋さんなどで食事をする人はまだ良いのですが、カップラーメンやほか弁当で終わらせてしまうのは体にとってよくありません。

      もちろん忙しいので、たまにの食生活には活用できますが毎日、コンビニのお弁当では体に毒です。どうして毒かと言いますと、あれだけたくさん売れられていて、いまだ食中毒が出た話は聞いた事がありません。

      夏場などでも冷蔵庫にも入れずに放置している人をみた事があります。家庭のお弁当だったらとても心配ですが、コンビニのお弁当はちょっとやそっとでは腐らないのです。

      これはどういった事かというと、これだけ添加物が使われていて腐らないように出来ているんですよ。保存料だけではありません。

      発色剤なども使われています。これは発がん物質とも呼ばれているので、毎日食べ続けて体にいいわけはありませんね。

      抜け毛だけではなくて、体のあちこちに知らずに影響が出てくるのが食生活です。髪の改善と共に食生活もきちんとする事を私はおすすめしてそれをみなさんに、実行してもらいたいと願います。
      category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -

      抜け毛のケアアイテム

      2013.01.24 Thursday 20:03
      0
         よくヘアケアコーナーにいろいろな育毛アイテムが並んでいます。

        シャンプーする時に頭皮にほどよくマッサージをさせるもの、家電店にいけば電動でマッサージができるものもありますね。

        わが家で愛用しているのはパナソニックのマシーンです。ほどよく血行を与えてくれる程度のマッサージなので痛さも感じませんし、とても気持ちが良いものです。

        普段自分でよく洗っているつもりであつても、なかなか指では皮脂に詰まった油まで取れないようです。そこでゴシゴシ何回もシャンプーをしてしまうのは、逆効果で髪にも地肌にもダメージを与えてしくくまいますから。

        電動の頭皮マッサージはおすすめ出来るアイテムです。値段も手頃ですしお風呂場に置いておいても大丈夫な防水タイプ。電源は受電式になっていて毎日使っていても1週間ぐらいは連続使用できますよ。

        抜け毛が気になる人は試してみてくださいね。そしてあまりにも過剰にゴシゴシ洗ってしまうのは良くないので、洗い方も気をつけてくださいね。

        抜け毛のケアはまずはブラッシングで頭皮を健やかと血行を良くする事、そして育毛シャンプーとリンスを使い、仕上げは育毛剤をつけて出来上がりがベストではんいでしようか。

        >抜け毛の原因【抜け毛予防】シャンプー・育毛剤

        自分できちんとできているつもりでも、抜け毛が気になる時には専門家に相談もしてくださいね。頭皮のチェックなども出来るんですよ。知人に通っている男性がいますが、初めは敷居が高かったそうですが、みんさん同じ悩み出来ているし、スタッフの方もみなさん親切で居心地がよいんですって。

        頭皮に悩んだら、まずはケアをしてみましょうね。
        category:抜け毛対策 | by:nineiicomments(0) | - | -

        抜け毛を改善する

        2013.01.24 Thursday 17:45
        0
           えーとですね〜抜け毛って改善する為には、努力が必要なんですよ。何もしないで悩んでいる人はいないと思いますが、少しの努力によって変わってきますのでおススメしたい事ですね。

          まずはシャンプーを考えてみることは先日もお知らせしましたが、あまり悩みがない人にとってはこのぐらいでも効果を実感できているはずですが、シャンプーを変えたぐらいでは全くだわって人も多いと思いますので、その後の話しでも。

          私は最初地肌のに悩みと抜け毛が増えてきたことでビックリしてシャンプーを変化させたのですが、これが正解で、満足していました。しかし何年か経過していく頃にはまた抜け毛が気になってきたのです。

          この頃は丁度いろいろ悩んでいる時期で家庭での問題や仕事場の人間関係にも頭を抱えていたので、毛に影響が出てきてもおかしくありません。そこで利用をしはじめたのが、育毛剤なのです。

          育毛剤といってもさまざまあって、男性専用の育毛剤から、女性専用、そして共通して男女で使えるタイプがあります。抜け毛の原因は男性と女性では全く違うとも言われていますので、自分の性別に合わせたものを買うのがいいでしょうね。

          そして育毛剤を使用すると、毛がしっかりしてくるのが分かりました。毛が太くて腰がでてくると毛が増えていくようにも感じられボリュームが少しづつ出てきましたね。

          育毛剤の効果を実感したのでした。抜け毛で悩んでいる人はまず原因にお手入れにあるようでしたらまず、ケアグッズをそろえる事からはじめてみませんか?

          頭皮の軽いマッサージや、ヘッドスパのように心地よくリラックスできるケアがよいですね。時には美容院やサロンでスパ体験したいですね。
          category:抜け毛対策 | by:nineiicomments(0) | - | -

          抜け毛の予防方法として初心者の場合

          2013.01.24 Thursday 17:40
          0
             最近抜け毛が増えてきた気がする。家の中に自分の髪の毛がよく落ちているのが気になる。

            そう私がこのパターンでした。家の床の色はクリーム色系なのですが、私の伸びかけた髪の毛があちこちに見られます。掃除機は毎日のように家族がかけている清潔にしている家でしたが、抜け毛があちこちに。

            そして鏡をじっくり見てきになったのが、以前はこんなに地肌が見えてなかったのになってことです。自分の地肌がこんなにも目立っているとは、ショックでした。

            そこで抜け毛の為になにもした事がなかった私は、シャンプーから見直してみる事にしました。

            シャンプーというのはみなさんは自分専用のでしょうか?私はたまに自分のシャンプーを買ってみますが、家族と共用しているシャンプーで市販の人気の品物でした。どこにでも売っているといってもいいぐらい、よく目にするシャンプーです。リンスもまたそのシリーズを。そしてたまにトリートメントをするといった具合で、これで髪のお手入れは満足出来ていました。

            そこでシャンプーを抜け毛効果の期待できるものに変えました。リンスはそのまま今でのを使いましたが、これだけでだいぶ抜け毛が違ってきたようです。頭皮の油も気にならなくなりました。毎日洗わないと気がすまなかったのですが、2日ぐらい平気ぐらい頭皮が気持ちよいのです。

            これだけ違うんだ〜って実感したのがシャンプーでした。

            >ノンシリコン シャンプー ランキング


            これで改善していたので、しばらくこのまま使っていましたが、またまた問題が・・

            その話は次回にしたいと思います。今日は読んでいただきありがとうございました。
            category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -

            気になる抜け毛の原因

            2013.01.24 Thursday 17:33
            0
               気になる抜け毛の原因をいくつか考えてみましょう。

              私が気になりだしたのは、夏前頃です。よく動物などでは毛の生え変わる時期というのがあって、わが家の愛犬は抜け毛が多かったのを思い出します。

              しかし人間にとっても抜け毛と季節の関係ってあるものでしょうか?

              これはあるんです!

              やはり夏前になると抜け毛が多くなる傾向にという人が増えるんですって。この根拠は私には分からないのでなんともなんですが、やはり季節とも関係があるんだなってことなのです。

              そしてストレスと抜け毛の関係性。これもありなんですよ。友達と話をしていて気になる事は、ストレスが強く感じていた時って円形の脱毛が頭に出来てしまって・・というのを何人もききました。これは本当に悩んでいる琴があるとこれだけ影響が頭皮にも出てきてしまうという事ですね。

              そして病気によるもの。

              動物を飼っている人にとても怖い話ですが、動物の皮膚炎が人間にもうつることがあるのだそう。それが人間の頭にだとすると抜け毛がたくさんできてしまうのだとか。これは理由がなかなか見つからなくて動物だとわかってやっと治療が出来たという話もあるぐらいですから、抜け毛の原因てわかりにくいものです。

              そして、食事によるもの。毎日マックなどばかり食べている人の頭皮って健康的な食生活をしている人と比較するとかなり違うんですって。皮脂が毎日のシャンプーでは取りきれなくて頭皮の毛穴の詰まってしまっているよう。これもトラブルの原因になるようですので、食事も気をつけていきたいですね。


              そして洗い過ぎる人!

              シャンプーは一日1回、それか2回までです。2回でも多いかもしれません。頭皮のべたつきをとろうとシャンプーを繰り返す人がいますが、シャンプーしすぎると皮膚がどんどん乾燥してしまいます、その結果過剰に皮脂を分泌してしまうのが人間の体という事。気をつけたいですね。

              レディースアートネイチャーでお試し
              category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -

              気になる抜け毛

              2013.01.24 Thursday 17:27
              0
                 抜け毛の対策ブログを始めたいと思います。


                関連ブログ

                育毛剤の効果は?

                育毛剤の感想と評判など

                抜け毛の対策 

                髪の悩み

                髪と頭皮と抜け毛

                男も女も育毛しよう

                小林製薬のアロエ育毛液

                マープナチュレ アートネイチャー



                相互リンク

                OTO自動相互リンク集
                人探しは探偵リザルト
                自律神経失調症 改善法 超ミネラル水通販自然療法研究会
                ダイエット方法 Happy Diet
                アンチエイジング 化粧品
                鼻や頬の毛穴ケアで素肌美人になろう
                おすすめ育毛剤比較ナビ
                さんまのぬか漬け 通販
                オイルマッサージ 大阪 アクセス応援!相互リンク集-インドネシア
                ハゲ侵攻との戦いに勝つ発毛戦略
                category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -