スポンサーサイト

2013.03.21 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    気になる抜け毛の原因

    2013.01.24 Thursday 17:33
    0
       気になる抜け毛の原因をいくつか考えてみましょう。

      私が気になりだしたのは、夏前頃です。よく動物などでは毛の生え変わる時期というのがあって、わが家の愛犬は抜け毛が多かったのを思い出します。

      しかし人間にとっても抜け毛と季節の関係ってあるものでしょうか?

      これはあるんです!

      やはり夏前になると抜け毛が多くなる傾向にという人が増えるんですって。この根拠は私には分からないのでなんともなんですが、やはり季節とも関係があるんだなってことなのです。

      そしてストレスと抜け毛の関係性。これもありなんですよ。友達と話をしていて気になる事は、ストレスが強く感じていた時って円形の脱毛が頭に出来てしまって・・というのを何人もききました。これは本当に悩んでいる琴があるとこれだけ影響が頭皮にも出てきてしまうという事ですね。

      そして病気によるもの。

      動物を飼っている人にとても怖い話ですが、動物の皮膚炎が人間にもうつることがあるのだそう。それが人間の頭にだとすると抜け毛がたくさんできてしまうのだとか。これは理由がなかなか見つからなくて動物だとわかってやっと治療が出来たという話もあるぐらいですから、抜け毛の原因てわかりにくいものです。

      そして、食事によるもの。毎日マックなどばかり食べている人の頭皮って健康的な食生活をしている人と比較するとかなり違うんですって。皮脂が毎日のシャンプーでは取りきれなくて頭皮の毛穴の詰まってしまっているよう。これもトラブルの原因になるようですので、食事も気をつけていきたいですね。


      そして洗い過ぎる人!

      シャンプーは一日1回、それか2回までです。2回でも多いかもしれません。頭皮のべたつきをとろうとシャンプーを繰り返す人がいますが、シャンプーしすぎると皮膚がどんどん乾燥してしまいます、その結果過剰に皮脂を分泌してしまうのが人間の体という事。気をつけたいですね。

      レディースアートネイチャーでお試し
      category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2013.03.21 Thursday 17:33
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM