
2013.03.21 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    抜け毛の原因と食事

    2013.01.24 Thursday 20:09
    0
       食事をきちんとしているご家庭は今ではどれだけいらっしゃるでしょうか。

      私が知っている中では10家族あったら半分もきちんとされてはいませんね。二割ぐらいの方が毎日きちんと野菜を考えて食事を作っていますが、多くは出来合いというか簡単に混ぜるだけの料理などが多いそうです。

      抜け毛の原因として考えられる事は食生活の変化にもあります。遺伝的に抜けやすい薄毛になりやすいというのはある程度覚悟が必要ですが、あまりにも早くから髪の後退が目立ってきたり、抜け毛が気になる場合は、食生活を見直してみるきっかけだと思います。

      1人暮らしの男性で自炊をされている方は少ないと思います。やった事がないから出来ないのではなくて、面倒だからやらない人がほとんどではないでしょうか。実は男性の方が断然料理は上手なんですよね。

      キッチンは手をつけた事がないので、ぴかぴかレンジなのも男性の1人暮らし。小料理屋さんなどで食事をする人はまだ良いのですが、カップラーメンやほか弁当で終わらせてしまうのは体にとってよくありません。

      もちろん忙しいので、たまにの食生活には活用できますが毎日、コンビニのお弁当では体に毒です。どうして毒かと言いますと、あれだけたくさん売れられていて、いまだ食中毒が出た話は聞いた事がありません。

      夏場などでも冷蔵庫にも入れずに放置している人をみた事があります。家庭のお弁当だったらとても心配ですが、コンビニのお弁当はちょっとやそっとでは腐らないのです。

      これはどういった事かというと、これだけ添加物が使われていて腐らないように出来ているんですよ。保存料だけではありません。

      発色剤なども使われています。これは発がん物質とも呼ばれているので、毎日食べ続けて体にいいわけはありませんね。

      抜け毛だけではなくて、体のあちこちに知らずに影響が出てくるのが食生活です。髪の改善と共に食生活もきちんとする事を私はおすすめしてそれをみなさんに、実行してもらいたいと願います。
      category:抜け毛の原因 | by:nineiicomments(0) | - | -


      2013.03.21 Thursday 20:09
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM